記事一覧

2016.09.25 (日) 14:58

長万部の海岸散策!!

みなさんこんにちは(*^^*)
協力隊のタケです顔文字12

今回は、観光協会スタッフと長万部の海岸を
散策してきました顔文字12


日頃観光案内していると、長万部は海の景観がとても
素晴らしいので、観光客にはまず海をおすすめしている
のですが、先月の台風の影響により漂流物で景観も
変わっているかもしれないので、今はどうなっているのか
自分も観光客の目線で海岸を散策してみました。


まずは海岸まで一直線の道なのですが、途中消防署前に
長万部の観光案内の看板があります顔文字12
この看板を見ればもっと散策の幅が広がりそうですよ顔文字07

バイパスの横断歩道を渡ったらすぐ海岸をなのですが
堤防を超えないと海辺にはたどりつけません顔文字08
堤防に木のはしごが掛けられてますが、300mほど離れた所に
階段がありますので、こちらから昇ることをおすすめします顔文字12

ファイル 1086-1.jpg

まず堤防から海岸を眺めて見ると、今日は遠くの方はモヤが
かかっていたので見えませんでしたが、見渡す限り青い海が
拡がっていてとても良い景色でしたよ顔文字07

砂浜まで降りてみると前回の台風の影響なのか大量の流木
小石、貝殻、なぜか大根(笑)までうちあげられて
いました顔文字06


ファイル 1086-2.jpg


その他にも浮きや、波で角が削られたキレイなガラスや
海外からの漂流物、調べても何か分からない漂流物等
色々ありました顔文字12


ファイル 1086-3.jpg

この漂流物を利用して、お宝探しラリーなんかを観光客に
提供出来たら、散策以外の楽しみも広がるのでは顔文字12
観光客目線での散策でありましたが、こんなことも考えながら
今後も長万部の見どころを、自分で実際に行って観光客に
案内出来たらと思いました顔文字07

2016.09.14 (水) 12:18

オータムフェストに行ってきました(*´ω`)

ファイル 1085-1.jpg

こんにちは( *´艸`)

協力隊員のみきてぃです顔文字03

最近寒くなってきましたね顔文字12

日が落ちるのも早くなってきました顔文字00

秋の夜長…

私は、本を読んだり、バランスボールで遊んだり…ですかね顔文字00(笑)


さて、9月10日(土)11日(日)と

札幌市大通りで行われています

『さっぽろオータムフェスト』にまんべくんと参加してきました顔文字02

ファイル 1085-2.jpg

1日目は、小雨が降る中での活動でしたが、
たくさんのお客様に来ていただけました顔文字02

小雨くらいならなんのその顔文字12

まんべくんは元気に過ごしておりました顔文字02

ファイル 1085-3.jpg

2日目は、前の日の雨はどこへやら顔文字08

しっかり晴れてくれましたよ~顔文字12

2日間、とっても美味しそうな匂いにお腹が鳴り、(笑)

まんべくんと移動する時と、
お客様を呼び込む時に大声を出して、声がカッスカスになり、

今回も日に焼けましたが、


まんべくんがいるからと、足を運んでくれたお客様、

かにめし美味しいよね!と話しかけてくれたお客様、

ゴジラリブ?!面白そう!しゅうまいもいただこうかしら顔文字12と言っていただいたお客様。

本当にありがとうございました顔文字07顔文字12

今回もたくさんの方と出会い、楽しいオータムフェストになりました顔文字02

そして、追加告知です顔文字12顔文字12

‐ ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
~秋の大北海道展~
 
 東部百貨店池袋店8階催事場

9月17日 10:00~18:00
  18日 10:00~18:00
(※18日は、11:00~15:00 8階屋上スカイデッキ広場にて観光PRイベント)
  19日 10:00~15:00

お時間ありましたら、是非いらしてください顔文字07顔文字12

2016.09.09 (金) 15:43

ハロウィンパーティーに行ってきました☆そして告知!!

こんにちは( *´艸`)
協力隊員のみきてぃです顔文字12

9月3日(土)4日(日)に、ゆにガーデンで行われました

『ご当地キャラクター ハロウィンパーティー』へ

協力隊員のタケさんと、まんべくんと参加してきました顔文字02

ファイル 1084-1.jpg

会場はハロウィン仕様顔文字12
見てるだけでワクワクしてしまいます顔文字03

そして、今回は
5組のまちおこし団体が道内外から集結し、
自慢のご当地グルメで盛り上げておりました顔文字12
見てるだけでお腹が鳴ります…顔文字00(笑)


さて、まんべくんはというと、

相変わらずの自由っぷり顔文字08(笑)

開会式前に、ふらりといなくなり(ちびっ子を追いかけてました(笑))
スタッフさんに呼ばれておりました…顔文字08

ファイル 1084-2.jpg

キャラクターPRでは、
自分の出番が終わると壁に寄りかかって座ってました顔文字08

今回、私が初めてまんべくんの紹介をさせていただきました顔文字02顔文字12

聞いていただいたみなさん、ありがとうございました顔文字03

もっと上手に紹介できるように、
日々精進していきます顔文字12顔文字12

そして、ハロウィンということで、
まんべくんも仮装しましたよ~顔文字00


ファイル 1084-3.jpg

わかりましたか?

そうです。『なまはげ』です顔文字02

しかも、後ろにお面顔文字00(笑)

なかなか似合ってますよね顔文字00

なまはげと、まんべくんがマッチしすぎて、
かなりのちびっ子に逃げられてました顔文字08

2日間で24人くらいには泣かれたでしょうか…顔文字08(笑)

ファイル 1084-4.jpg

キャラハロイベントの投票結果発表~顔文字12って時にいない(笑)

と、思ったら客席に顔文字08

優勝キャラさんには、由仁町のじゃがいも30kg顔文字12

アックマ&コアックマが優勝だったのですが、コアちゃんが軽々と

10kgのじゃがいもの箱を持ってることにびっくり(◎_◎;)

まんべくんは残念ながら入賞できませんでしたが、

わしゃわしゃやってて満足そうでした顔文字00(笑)

2日目も、なまはげのちっちゃいお面が気に入ったのか、

ずっとつけてましたよ顔文字00

最後の集合写真では、
後ろにつけていた、でっかいお面を前につけて登場顔文字02(笑)

我慢できなくて、
すぐに「これ、取れ。」との指令が顔文字08(笑)

まんべくん、今回はサインもしていたのですが、
ペンを持って、テープで巻いて固定していたので、

「ケガしたの??」とたくさんの方に心配されてしまいました顔文字08

油性ペンを持ってるのを良いことに、
キャップを取って振り回すこともしばしば…顔文字08(笑)

ファイル 1084-5.jpg

人の携帯のぞいたり、

MCの話聞いてなかったり、

らくがきしたり、

わしゃわしゃやって遊んだり、

2日間、とても楽しそうにしていました顔文字02

もちろん、その分、私も走りましたが…顔文字08(笑)

イベントに来てくれた皆さん、ありがとうございました(*´▽`*)


顔文字12そして、

9月10日(土)、11日(日)の2日間、

『さっぽろオータムフェスト2016』にまんべくんとお邪魔します顔文字02


顔文字12それから、9月17日~19日
10時~18時(19日は15時までの間に)

東武百貨店池袋店8階催事場にて
『秋の大北海道展』にまんべくんが行きます顔文字12

お近くへお越しの際は、是非、お立ち寄りください顔文字03

※詳細はこちら長万部観光協会へお問い合わせください。

電話 01377-6-7331
E-mail:info@osyamanbe-kankou.jp

2016.09.04 (日) 11:07

二股らぢうむ温泉ご宿泊を予定されている方へ【追加情報9/4】

~お知らせ~

長万部町二股にある

『二股らぢうむ温泉』についてですが、

先日の台風の影響により、

現在、電気・電話が不通となっております。

また、土砂崩れの影響により通行止となっております。


大変申し訳ございませんが、

ご予約されていた方は、確認のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------

【追加情報】

台風の影響により、二股らじうむ温泉への道路が通行止めになっておりましたが、
現在は開通しております。
電気、電話も開通しておりますので、日帰り入浴は可能となっておりますが、
宿泊に関しましてはまだできないとのことです。

大変申し訳ございませんが、宿泊ご希望の方は
今一度施設へご確認くださいますようお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

長万部町内の電気等も復旧しております。

JRも昨日の夕方から復旧いたしました。
但し、倒木除去作業により
長万部~森間の普通列車は運休となっております。
今後の運行状況はJRへご確認をお願いいたします。


町内のご心配をしてくださっていた方々もいらっしゃいました。
ありがとうございます。
屋根や、ビニールハウス、アンテナ等が飛ばされたりと
被害はありますが、土砂災害のような大きな災害に
至らなかったのが不幸中の幸いでした。

道路の通行や、町内温泉旅館等の営業には支障ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2016.09.01 (木) 16:12

まんべくんと『イチオシ!まつり』に参加してきました(≧▽≦)

ファイル 1082-1.jpg

こんにちは( *´艸`)

やぁ~、もう、がっつり日焼けしてしまいまして…顔文字10顔文字12

会う人、会う人に

「焼けた?(笑)」

と言われる協力隊員のみきてぃです顔文字00


8月26~29日まで
『イチオシ!まつり』にまんべくんと参加してきました顔文字02

ファイル 1082-2.jpg

1日目は午後からの日程だったのですが、
あいにくの雨…顔文字12

それでも、まんべくんは元気に

CM収録を行いました顔文字00

「ONちゃん、6チャンHTB顔文字12」と言うのですが、

まんべくんがスケッチブックでも持ってやるのかな…顔文字12

と思っていたら、

まさかの私Σ(・ω・ノ)ノ!笑

噛まずに言えてよかった…顔文字12(笑)
ONちゃんとまんべくんにガッツリ挟まれ、
押しくらまんじゅう状態でした顔文字08(笑)

ファイル 1082-3.jpg

2日目は快晴顔文字12

暑いくらい…顔文字12

サッカー日本代表応援プロジェクトでは、

ゆるキャラさんたちでウェーブを作る顔文字12

とのことだったのですが、

何度か練習した後の収録なので、

まんべくんったら草いじり…顔文字08

「もう一回撮りま…」に勢いよくシュッとバッテン顔文字02(笑)

見てて爆笑してしまいました顔文字02

ファイル 1082-4.jpg

そして、ONチャレ!では『大運動会』でした顔文字03

得意の(?)玉入れでは、

「ほら」っとまんべくんより合図が顔文字08(笑)

そりゃーもう、ガンガンパスしましたよ顔文字02

拾って、渡しての繰り返しだったので
ちょっと筋肉痛…顔文字08(笑)

綱引きでは、MCのお姉さんより「出れるキャラさんだけ…」と言われ、
なぜかそぉ~っとその場を離れるまんべくん。
すぐに見つかってしまいましたが顔文字00(笑)

最後の借り物競争では、1回目が帽子顔文字12
スタートとともに、ナイスパスをしてくれたちびっ子顔文字12

さぁ!まんべくん!1番でゴ――――・・・・

って明後日の方向にΣ( ̄ロ ̄lll)笑

2回目は「ONちゃんグッズ」
これもちびっ子からナイスパス顔文字12

さぁ!

って、またMCのお姉さんのところに…顔文字12(笑)

ほんとに自由に楽しんでいました顔文字02

道北チームVS道南チーム顔文字12

結果は、まんべくんがいる道南チームの勝利でした~顔文字02顔文字12


ファイル 1082-5.jpg

最終日も、たっくさんの人!人!人!顔文字02

まんべくんと、何度か長万部ブースにお邪魔しましたが、

たくさんのお客さんが「かなやのかにめし」や「サンミート木村のホルモン」、
そして、会場限定の
「ホルモンかにめし」を買っていってくれました顔文字12
とっても嬉しかったです顔文字12

ちょうどやってきた鼻炎で、喉がガラガラな上
さらに大きな声を出して
カッスカスな声でしたが、たくさんのお客さんとお話ししたり、
かにめしおすすめしたり、本当に楽しく嬉しい時間でした顔文字12

暑い中、3日間ほんとうにありがとうございました顔文字07顔文字12

まんべくんも、3日間

10人以上のちびっ子を泣かせ、追いかけ、
帽子をとったり、
タダなら欲しいと店先に立ち、
お腹小突いたり…

忙しくしていました顔文字03

また、津別の研修で一緒だった協力隊員やまちセンの方とも会えて

たくさん元気をもらいました顔文字00顔文字12


これからも元気に頑張りまっす顔文字12

そして、明日からはゆにガーデンへ顔文字07

昨日のブログに上がっていますが、

協力隊員のタケさんと、まんべくんと
『ご当地キャラクターハロウィンパーティinゆに2016』に
参加してきます顔文字12

なんだか、仮装もするそうです顔文字03

どうなることやら…顔文字00(笑)

ページ移動