記事一覧

2017.04.06 (木) 16:08

゛春の全国交通安全運動″ がスタート

こんにちは スタッフMARUです

今日から全国一斉に交通安全運動がスタートします
もちろんまんべくんも参加してきました

ファイル 1143-1.jpg

午前中に町内バイパス役場裏とENEOS高森石油付近の
2か所で“旗の波運動”が行われました

いつもよりは車の交通量が多かったでしょうか
行きかうドライバーの方々も手を振って下さいました

長かった冬もすぎ日一日とあたたかい春…そして初夏へと
季節はめぐります
ドライバーにとっても運転しやすい季節ですね

ついついアクセルを踏む足も軽快になりがちですが
安全第一・常に気を配り交通ルールを守り
ハンドルを握りましょう

自転車・歩行者の方も道路の横断や
早朝夕方などには目立つ衣服を身に着ける等の工夫が
大切ですね

2017.04.06 (木) 10:02

かにかにKAN魚粋☆リニューアルオープン☆

こんにちは(=゚ω゚)ノ

infoまんべです顔文字12

今日はうす曇りの長万部です。
最近は晴天も続き、昨日は朝にストーブをつけただけで
一日中つけなくても大丈夫なくらい温かい日でした。
皆様のところでは桜は咲きましたでしょうか。
長万部ではまだまだ先になりそうですが…顔文字12

今日は町内小学校の入学式も行われます顔文字12
ピッカピカの一年生顔文字02
実は私の孫も新一年生なんです顔文字12
今朝、ランドセルをしょって見せに来てくれました顔文字12
感動しちゃいますね~( ;∀;)

まぁ、私のことはさておき…顔文字08
色々なことが新しくなる春顔文字12

昨年オープンした『かにかにKAN魚粋』さんが
4月8日にリニューアルオープンします顔文字12

ファイル 1142-1.jpg

先日リニューアルした三八飯店さんといい
長万部にも明るいニュースが続きます顔文字01

オープン日のみの嬉しい特典もあるようですね顔文字01

ファイル 1142-2.jpg

建物も赤と黒で国道を走っていてもすぐわかります顔文字12
インパクト大顔文字12です顔文字12

ファイル 1142-3.jpg

お席も広くなったので、ご家族、お友達のグループで
ぜひお越しください。

ファイル 1142-4.jpg

私も日曜日に行ってこようと思います顔文字01

----------------------------------------------------------
かにかにKAN魚粋(うおすい)

住所 長万部町字平里
電話 01377-2-3667
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 毎週水曜日