記事一覧

2015.08.31 (月) 14:38

第1回 長万部フィッシングCUP~ロックフィッシュ大会~

こんにちは!スタッフMです(^O^)/
本日うれしいお知らせです!

平成27年11月8日(日)開催決定!!

道南長万部町で初となる本格的な釣りの大会
『長万部フィッシングCUP・ロックフィッシュ大会』開催決定

ファイル 974-1.jpg

釣りの名所としても有名な長万部町内全4漁港
(長万部町・大中・国縫・静狩)を舞台に
ルアーフィッシング(ハード・ソフトルアー問わず)にて
腕を競っていただきます

ターゲットはソイ・アイナメ(アブラコ)・エゾメバル(ガヤ)の
3種類
生きた状態で計測し3匹の総重量で順位を決定します!!

上位3名・レディース賞1名には超超豪華商品を
ご用意しております

顔文字12顔文字12顔文字12顔文字12顔文字12顔文字12顔文字12顔文字12顔文字12顔文字12

開催日時;平成27年11月8日(日)
受付時間;4:30~5:30 開会式;5:40~5:50
競技開始;6:00~

開催場所;大会本部 長万部漁港(予定)
競技場所;長万部町内4漁港
     長万部漁港・大中漁港・静狩漁港・国縫漁港

参加料金;大人1人2000円・中学生以下1人1000円(保険料含)
     ※18歳未満の方の参加は保護者の同意が必要です
      また中学生以下の場合は保護者同伴とします

申込期間;平成27年10月1日~10月30日まで;定員150名目安
     ※出場をキャンセルされる方は必ず報告をお願い
      いたします

お問合せ;長万部商工会
     電話;01377-2-2270
     メール;shamambe@rose.ocn.ne.jp

主催;長万部商工会青年部

その他詳細は大会ホームページをご覧ください

11月長万部に熱い釣り人大集合(^O^)/

2014.05.25 (日) 09:57

長万部漁港でカレイ釣り

おはようございます顔文字12

本日はグラスのマスターに誘われて、朝からスタッフが臨時取材に行ってきました。
な、なんと、カレイの船釣りです顔文字12

集合は朝5時…。

ファイル 806-1.jpg

築港にも個人でいらっしゃった釣り人の方がぽつぽついましたが、沖に出れば釣り人の操るモーターボートや小型漁船が驚くほどたくさん顔文字12
そして室蘭から大きな船に乗った団体さんも来ていました。マスターによれば、室蘭港から海を渡って来ているらしい…。

ファイル 806-2.jpg

それもそのはず、先週カレイの群れが長万部に到着したらしく、その噂で休日を利用してたくさんの釣り人が来ていたのでした。
予想外の熱気に気圧されながら、マスターの操る船に乗り込みます…。

今回は、子供連れで釣り顔文字12

ファイル 806-3.jpg

今週は大きな群れは去ってしまったようですが、それでも10分に一回ぐらいは誰かの竿にヒットしてるので、子供たちはまったく飽きずに釣りを楽しんでました顔文字02

ファイル 806-5.jpg

長万部のデストロイヤーの竿にも動きが顔文字12

ファイル 806-4.jpg

えさを入れるとほんとーに大人子供関係なく誰でも釣れます顔文字12
先週は、マスターが釣りに出た時、朝から昼までで持って行ったクーラーボックスが満杯になってしまったぐらい入れ食いだったそうです。

私は通常業務もあるので8時すぎぐらいに一度港まで帰らせていただいたのですが、子供たちは「私たちももうかえるの~顔文字04顔文字12」と残念がるほど楽しんでいました。大人たちは、子供が疲れてしまったら早めに上がらせる予定も考えていたらしいのですが、一度トイレ休憩を挟み、再び沖に出たみたいです。
たくさん釣れることを祈っています顔文字12