記事一覧

2016.04.27 (水) 15:40

本日快晴!! 『かにかにKAN うおすい』 オープン!!

 こんにちは!スタッフMです顔文字12
 本日快晴気持ちの良いお天気です顔文字12

 かにめしの町長万部よりうれしいお知らせです顔文字12

 昨年末で惜しまれながら閉店したドライブイン街の
 『かにかにKAN㈲鈴木水産』自慢の味を引き継ぎ

 『かにかにKAN うおすい魚粋』として本日オープンいたしました~(^O^)/顔文字12
 早速お昼にお邪魔してきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 青空の下 元気な色とりどりの のぼり旗に吸い込まれるように
 店内へ・・・
 
 ファイル 1026-1.jpg

 
 店内に入り左はレストラン
 右はとても充実した品揃えの海産物物販コーナー
 本日3日間の特売価格でずらりと並んでおります。
 写真には納めきれないので、みなさまも是非足を運んで
 いらしてくださいませ顔文字02

 ファイル 1026-2.jpg


 メニューは かにめしをはじめ
 海鮮丼・ラーメン・カレー・かつ丼・おそばなどもあります。

 ☆『かにかにKANうおすい』・お食事とお買い物☆

  営業時間  AM10:30~PM20:00     
  住  所  長万部町字平里12-110
  電  話  01377-2-3667

2015.07.27 (月) 15:03

おいしかった!かにめし!(^^)!

 
 こんにちは

 スタッフMです(^O^)
 本日の長万部は暑い!
 観光協会のソフトクリームもよく売れてます(^O^)

 私事ですが実は長万部に住んでいながら食べ歩きなどは
 ほとんどせず しらない事だらけ… なので
 
 本日より『長万部めぐり』をするぞぉ!です顔文字02

  
 お昼ごはんに選んだのは
 顔文字12かにめしの『横手商店』 
  
 長万部駅より車で→ 5号線函館方面へ約3km 右側
 正面にはきれいなピンクのサフィニアがお出迎え
ファイル 969-1.jpg

 
 ご家族連れの先客がおり お話を伺いました
 札幌の方で一度こちらでかにめしを食べてからの大ファンで
 近くに来られた時は必ず立ち寄るそうです(^O^)

 注文しワクワクで店内をきょろきょろしているとキター! 『顔文字12かにめし顔文字12
 お皿にはボリューム満点にカニ身が(^O^)そして鉄砲汁
 そうそう、忘れちゃいけないお漬物・のりの佃煮顔文字12

 (おいしいものは家族で食<べる主義を本日
  内緒で卒業するママをゆるして)←心の叫び(#^.^#)
 
 味は最高!はっきりとした味付けで
 大盛りいけたな♡って感じですヽ(^o^)丿

 -かにめしはも持ち帰り弁当もありますよ-
ファイル 969-2.jpg


 おいしそうな”茹でカニ”も売っています
 地方発送もいたします!
 御主人(^O^)奥様(^O^)お嫁さん(^O^)かわいいお子さん(^O^)
 みなさん笑顔がすてきで こころよく『 はい チーズ!』
ファイル 969-3.jpg


『いけす見るかい?ヽ(^o^)丿』と
 ご主人のお言葉にあまえカメラを持ち中へ…
 いました!いました!たくさんの顔文字12カニ顔文字12カニ
 カニがあんなに素早く泳ぐ?走る?とは知りませんでした

 この”活がに”が全国各地へ発送されるんですね(*^_^*)
 もちろん”ゆでがに”もその場で食べても良し送るも良しです
 かには小さいころから食べていますが 本当においしんです顔文字02
ファイル 969-4.jpg
 

 おみやげ品も売っています顔文字12
ファイル 969-5.jpg

 横手商店

 住所:山越郡長万部町字平里12-3
 電話:01377-2-2427
 営業時間:9:00~18:00
 定休日:不定休

 長万部駅より→5号線を函館方面へ3km 国道沿い右側

 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ顔文字00
 

  

 

 

2014.08.18 (月) 15:47

カニ・蟹・かにめし@濱乃家

こんにちは顔文字12


お盆も終わりましたね顔文字12

ここ長万部はお盆あたりから既に涼しくなり
二匹とんぼがぶんぶん飛んでいます顔文字12

さて、自分的恒例のランチ紀行(笑

先月になりますが、こちらもかにめしや
海鮮料理が自慢の「濱乃家」さんに行ってきました顔文字12

ファイル 857-1.jpg

毛がにが・・・顔文字12顔文字12顔文字12

ファイル 857-2.jpg

いけすもあるので、その場でゆでてもらうこともできますよ顔文字12

ファイル 857-4.jpg

そして今日のお目当ては顔文字12顔文字02

ファイル 857-3.jpg

もちろん顔文字12かにめしです~顔文字01
ほかほかのご飯の上にふわっと載った蟹のほぐし身。


私はかにめしだけでしたが、「かにめしセット」は
てっぽう汁が付いてきます。

てっぽう汁って皆さんご存知ですか?
北海道では知られてますが、道外の方はわからないかも?

お味噌汁の中に蟹がどーんと入っちゃってるんです。
なんたって蟹のお出汁が絶妙なんです顔文字01

長万部でしか味わうことのできない味を是非どうぞ顔文字12


ファイル 857-5.jpg

国道5号線沿いにあるので、わかりやすいですよ顔文字12

この日はあいにくのお天気でしたが、海が目の前。
かにめしをたんまり食べた後は浜辺でお散歩なんていいですね顔文字12


カネフク浜形水産 お食事処 濱乃家

☆年中無休

長万部町大町
TEL 01377-2-5651
営業時間
【お食事】10:00~17:00
【お弁当】 9:00~18:00

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ