記事一覧

2017.03.18 (土) 12:00

さすが!まんちゃん瞬間移動

こんにちは スタッフMARUです
雪解けがすごいスピードで進んでいます
春を感じる今日この頃ですが 外はまだまだ寒い長万部です

本日まんべくんは 地域おこし協力隊みきてぃ隊員と共に

東京都千代田区有楽町
   北海道どさんこプラザ有楽町店にて
   3月18日(土)・19日(日)
『道南 道の駅フェア』のイベントに参加しております

こちらのイベントは 北海道新幹線開業1周年を記念し
道南の道の駅・アンテナショップで販売している商品を
期間限定販売してるそうです
★長万部町では かなやの『冷凍かにめし』を販売★

題して まんべくん『冷凍かにめし』を売る

ファイル 1135-2.jpg

ファイル 1135-3.jpg

どさんこプラザ有楽町店Facebookより

多忙なまんべくんは合間にJR長万部駅での
〝列車お出迎え”もしっかりこなし
観光客やはるばる遠方よりまんべくんに会いに
来て下さった方へもファンサービスを忘れません
ファイル 1135-4.jpg

どさんこプラザ有楽町店では明日も10時から
『冷凍かにめし』の販売をしております
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ

ファイル 1135-1.jpg

2017.03.11 (土) 16:10

今日もご機嫌まんべくん 

こんにちは!
久々にブログ担当しますスタッフMARUです

だいぶ春らしくなってきましたね
さて、今日も元気なまんべくんはいつものように駅のホームへ
列車のお出迎え

『かにめしの列車積込み』待ちをしていた
かなやさん勤務のHさん発見!
いつもニコニコ♬して感じの良い方なんですよ
今年で勤続33年になるそうです!
今までやって来て一番嬉しかったことはなんですか?の問いに
「昔やってた催事での実演販売とお客さんに美味しい(^O^)と
言ってもらえた時だな(#^^#)」と笑顔で答えて下さいました

ファイル 1132-1.jpg


たくさんの観光客の皆さんが快く撮影OKしてくださいました
ありがとうございました

ファイル 1132-2.jpg

かにめし弁当が買える
『かにめし本舗かなやさん』へ
ここは朝8時から午後5時まで(具がなくなりしだい終了)やっています
ファイル 1132-3.jpg


今日も楽しいお散歩になりました

雪がとけこれからの時期は
さくら・あやめ・エゾカンゾウなど見どころ満載の長万部です

みなさまも是非いらしてくださいませ

2017.02.25 (土) 10:31

Happy Happy Valentain~☆彡

こんにちは顔文字02

infoまんべです顔文字12

今朝の天気とは打って変わって
青空の広がっている長万部です顔文字12

昨日おとついと、列車の事故で長万部駅は乗客で
ごったがえしていて、駅ナカは外国となっていました顔文字12
ゆうべからダイヤは回復して、いつもの風景に戻りました。
皆様、お疲れ様でした。

さて、2月14日のバレンタインではまんべくんに
たくさんのプレゼントをいただきました顔文字12
ありがとうございますっっ顔文字12

ファイル 1125-1.jpg

まんべくんも喜んでいます顔文字03

ファイル 1125-2.jpg

愛のこもったメッセージもたくさんです(´;ω;`)
スタッフ宛にもプレゼントをいただき感謝感謝です顔文字12

高脂血症のことはしばし忘れて、むさぼり食べようと思います顔文字01

ファイル 1125-3.jpg

まんべくんはこれに決めたようです(笑

ファイル 1125-4.jpg

3月14日のホワイトデーには
ささやかなお返しを考えていますよ顔文字02

どうぞお楽しみに顔文字12


------------------------------------------------------------

このブログを書き終える頃にはまた雪が降ってきました顔文字12
あと1ヵ月ちょっとで4月顔文字12
春が待ち遠しいですね顔文字12

ファイル 1125-5.jpg

2017.01.19 (木) 14:03

まんべくんとお散歩♪

こんにちは顔文字12

infoまんべです顔文字12

北海道は例年以上の大雪で大変ですが、
長万部はいつもより雪が少なくてよかったな~と思っていたら、
今朝は夜中に降った雪が20㎝以上も積もっていてびっくり顔文字12
ちゃんと帳尻が合うのだなと再確認…
そうはうまくいかなですよね顔文字12
本州でも雪が降ったりと大変なようですが
皆様のところではいかがでしょうか?

さて、最近は協力隊員のみきてぃやタケに
ブログを書いてもらうことが多くなったので、
顔文字12は書くことも、まんべくんのアテンドをすることも少なくなりました。
オバチャンは寒いの苦手です…(;^ω^)

まぁ、そうも言ってられないので(笑)
先日久しぶりにまんべくんとお散歩してきました。

ファイル 1121-1.jpg

冬に入り、外国からのお客様が増えてきました顔文字12顔文字12
学生の頃、ちゃんと英語の勉強をしておけば
もっと外国の方とお話ができたのになと後悔顔文字10
老いた頭に鞭打って今更ながら日夜勉強しています顔文字12

ファイル 1121-2.jpg

ママの足に顔をうずめて、まんべくんと目を合わせるのを
避けられてしまいました顔文字08
怖がらせてごめんね~顔文字12

ファイル 1121-3.jpg

お見送りした後は、海までお散歩顔文字12

ファイル 1121-4.jpg

この日はとても寒くて、私は前歯がしゃっこーくなっちゃって(冷たくなって)
事務所に戻ってすぐ接客しても、口が回りませんでした顔文字04

でもまんべくんはと言えば、このくらいが適温らしく
颯爽と階段の上り下りをしていましたよww顔文字12

次回のまんべくん登場予定は1月21日です。
時間はいつもと同じ11時半頃を予定しております。
お時間が合いましたら是非おいでくださいね顔文字12
お待ちしております顔文字12

2016.08.02 (火) 17:29

「あっさぶふるさと夏まつり」にお邪魔しました(*´▽`*)

こんにちは顔文字12
インフォまんべです顔文字12

今日は暑い一日でした顔文字12

と言っても最高気温は28度くらい・・・
本州に比べたらきっと「涼しいじゃん顔文字12」って突っ込みが入りそうですね顔文字08
でも今まで寒くて数日前は洗濯物が乾かなくてストーブをつけようかなと思ったくらいなんです顔文字12
それなのに、今日の気温顔文字04
体がついていけません顔文字12
慣れる前に秋が来そうな気がします顔文字08

さて、更新が前後しちゃいましたが
7月24日に厚沢部町で行われた
「あっさぶふるさと夏まつり」にお邪魔してきました顔文字12

ファイル 1071-1.jpg

まずは会場の皆様にご挨拶~顔文字12

ファイル 1071-2.jpg

いまルン!がかわいくて、ついお尻ハンターとなってしまいました(笑

今回登場したキャラさんは
カミゴン、いまルン!、だんしゃくん、セターナちゃん、ごめちゃん
キーコ、しげっち、おらいも君、さつきさん、ポテコちゃん、そしてまんべくんの11体でした顔文字12

ファイル 1071-3.jpg

「第4回 道南ご当地キャラこれくしょんinあっさぶ」が始まりました(*'▽')

それぞれに町のPRを発表…顔文字12

(´・ω`・)エッ?…私自身はこのイベントに初参加で、イマイチ状況がわからず…

(ノo`)アチャー どうしよう…なにも用意してない…
とは思ったものの、まんべくんのことなら何もなくても紹介できるぞ!と頑張ってマイクを握ったら
思いのほか長々としゃべってしまい、ほかのキャラさんを疲れさせてしまいました(;''∀'')
ゴメンナサイ…
次回はちゃんとプログラム読んでいきます顔文字12

ファイル 1071-5.jpg

そして、このお祭りのメインイベント!
巨大コロッケが出来上がりました~顔文字01
すごいカメラの数ですね顔文字12
さすが世界一のメークインコロッケ顔文字12

厚みがあって、一切れが2個分ありそうです。
残念ながら私の口には入りませんでしたが…顔文字10


ファイル 1071-4.jpg

長万部を発った時は曇り空で、少し寒いかなと思っていたら
山を越えると青空が広がり、最高のお祭り日和でしたね。

厚沢部町の皆さま、スタッフの皆さま
大変お世話になりました。
今年も呼んでくださってありがとうございました。

おらいもファミリーの皆さまも今度は
長万部町に遊びに来てくださいね顔文字12

ページ移動