記事一覧

2017.03.12 (日) 15:00

クラス会補助金制度、今年度分受付終了。

こんにちは顔文字12

infoまんべです顔文字12

今日は青空がまぶしい長万部です。
疑り深い私ですが、春はもうすぐ?と思ってしまうような
とてもいいお天気です顔文字12

昨年の6月から長万部小中高校、および東京理科大学基礎工学部出身者に対する
クラス会補助金制度がスタートし、2月28日をもって今年度の受付を終了いたしました。

初めての企画でしたが、今年度は8団体88名のご利用がありました顔文字12

その中から、楽しそうなお写真と紹介文をいただいたので
ご紹介します。

--------------------------------------------------------------------

顔文字12昭和43年度長万部高等学校卒業生A・Bクラス会顔文字12

ファイル 1104-1.jpg

十代の三年間を共に過ごした仲間たちが、還暦近くなった頃
しばらくぶりに顔を合わせる機会を持ち、それ以降毎年地元・札幌・函館と
持ち回りの開催です。
8回目となった今回ちょうど地元だったことで、補助していただく事となり、
心から感謝申し上げます。
2次会も場所を変えることなく、宴会後に片寄せてそのまま同じ場で行ったこともあって、
皆で思う存分楽しい時間を過ごすことができました。


-------------------------------------------------------------------

顔文字12国縫中学校 第15期生クラス会顔文字12

ファイル 1104-2.jpg

今年のクラス会は、古希の年に当たるので、その為か参加人数が24名と
多くの方が遠くは東京、横浜、奈良、札幌、函館と集まりました。
ホテルのおもてなし、お料理、お湯も最高でみんな古希の良い思い出作りができました。
帰りには松浦製菓さんの飴せんべいをお土産に持たせました。
また再開する日を楽しみに盛会のうちに会は終了いたしました。
ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------


顔文字12昭和49年卒業 長万部高等学校3年D組クラス会顔文字12


ファイル 1104-3.jpg


還暦を迎えたことでクラス会を企画し、
長万部では21年ぶりのクラス会を開催にすることになりました。
参加者は皆元気で、高校時代の思い出話や近況について語り合い、
恩師に改めて感謝の気持ちを込めて花束を贈呈するなど、
遅くまで飲んで食べて歌って2年後の再開を約束し、
楽しいひとときを過ごしました。


-----------------------------------------------------------------------


私も長万部高校を卒業し、早三十数年…(*´з`)トシガバレル…
すっかり大人になったつもりでいますが
学生時代の友だちと話すうちに、
当時にタイムスリップしたかのような気持ちになってしまいますよね。

勉強なんてしたくない!
早く卒業して大人になりたいと思っていました顔文字07

でも今になってみれば、もっと勉強しておけばよかったと何度思ったことか顔文字12
ちょっぴり苦い思い出、楽しかった日々、きゅんきゅんしたあの日顔文字12
どれも大切な宝物ですね。

この制度は次年度に向けて、また新たにスタートする予定でいます。
詳細が決まりましたら随時お知らせいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」と半角入力してください。(スパム対策。)