記事一覧

2017.10.11 (水) 16:36

まんべくん海をわたる①

こんにちは(。・ω・。)

最近、朝寒くて
どうやって布団から出ないでいようか考えてたら
二度寝してしまい、なかなか優雅な朝を過ごせていない
地域おこし協力隊のみきてぃです顔文字02

今日の長万部は、9℃・・・顔文字11

でも、気温が低くなって、周りの山も紅葉が進んでいます顔文字12

秋ですね顔文字03

秋と言えば・・・


そう!


しながわ夢さん橋2017です顔文字02顔文字12

強引に持ってきました~顔文字08

ファイル 1223-1.jpg


海を渡って
10月7日~9日にJR大崎駅南口周辺で行われた

しながわ夢さん橋2017に、まんべくんと参加してきました顔文字12

ファイル 1223-2.jpg

心配していたお天気も

熱中症に気をつけてくださいね顔文字12顔文字12
の情報がテレビから流れてくるほど

暑かったです顔文字00

さすが晴れ男まんべくん顔文字12


そして、秋と言えば
スポーツの秋顔文字12

まんべくん、ご当地サッカー大会でも魅せてくれました顔文字12

ゴールにある点数のところにシュートしたら、
その分得点になる簡単なルールです顔文字00

練習で、キーパーやって遊んでましたけど顔文字08

ファイル 1223-3.jpg

止めたらどや顔顔文字08

ファイル 1223-4.jpg

まんべくんは、大崎のキャラクター「スパンキー」と対戦顔文字12

出番まで時間があったので、
うろうろしてるな~とまんべくんを視界に入れつつ、
他のキャラさんの様子を見ていたのですが、

ちょっと目を離すと

いない・・・(´д`)顔文字12

キョロキョロお客さんの方とか見てみたけど

いない・・・


あ、

ざわざわするお客さんの声が・・・顔文字12

ゴールの後ろ(しかも場外(笑))にいるではありませんか顔文字10

試合する前にイエローカードを1枚もらってました・・・顔文字08


気を取り直して・・・


スパンキーとの勝負は、
近年稀に見る名勝負!

まんべくんはヒールキックを華麗に決めていました顔文字12顔文字12

おぉ顔文字12顔文字12っと

会場からもどよめき顔文字02

さぁ!このままもういっちょ顔文字12

と思ったら、2本目はゴールポストでは足りなかったらしく、

後ろの防護ネットに思いっきりシュート顔文字12

スケールが違う・・・顔文字08

ファイル 1223-5.jpg

スパンキーに謎の呪文(?)をかけていたり(笑)

サッカー大会が終わってからも
しんじょうくんや大崎一番太郎のシュートを
容赦なく止めて喜んでいたり(笑)

いつも通り自由なまんべくんでした顔文字03


まんべくん海を渡る②につづく

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」と半角入力してください。(スパム対策。)