記事一覧

2017.11.04 (土) 16:37

第55回 長万部町総合文化祭 開催‼

こんにちは( ◠‿◠ )

インフォまんべです顔文字12

天高く 〇〇肥ゆる秋 です顔文字12
(〇〇の中にはきっと私の名前が入ります顔文字08

寒い風が吹きつつも晴天の中
第55回長万部町総合文化祭が今日明日と開催されています。

私も取材がてら、今年の新蕎麦を味わってきました顔文字01

ファイル 1230-1.jpg

昨年初めて「長万部町蕎麦打ちサークル」のお蕎麦を頂いた
協力隊員のタケは、今年ちゃっかりサークルの一員として
お手伝いしていましたよ。

蕎麦を打つ皆さんは、素人ながら有段者揃い!
とてもコシがあり、薫り高い美味しいお蕎麦でした。
私もこのお蕎麦をいただくのが毎年の楽しみです顔文字12

ファイル 1230-2.jpg

腹ごしらえしたあとは、町民の皆さんの力作を拝見顔文字12

今年一年頑張って作った作品がファミリースポーツセンターに
所狭しと展示されていました。

ファイル 1230-3.jpg

保育園や幼稚園のこどもたちのかわいらしい作品や
学生さんたちの力強い絵や垂れ幕。
この一年間の成長が垣間見えます顔文字07

ファイル 1230-4.jpg


それから、学習文化センターに移動し
舞台発表を鑑賞顔文字12

ファイル 1230-5.jpg

ちびっこたちの一生懸命な踊り顔文字12

大きな舞台で物おじせず踊る子供たちに
うるうるさせられちゃいますね顔文字12

町文化祭は明日も開催されます。
明日は私もこの舞台発表に参加します(*´∀`*)


何に出るかは・・・・・・・・ナイショです(笑

コメント一覧

なっちゃん 2017年11月07日(火)00時02分 編集・削除

舞台上手くいきましたかー?
まんべくんはナイチー忙しいし、外国人観光客が増えたり、舞台出たり大変ですね。
こちらでも、発表会のようなイベントに行って、自分の得意分野は勿論、やったことない分野の作品に感化されました。
手打ちそばはたまりませんヨネー
広報室長室も改良とか、見に行ける日を楽しみにしています。
皆様無理なさらず、 ご健康と楽しい毎日を祈りしています。

infoまんべ 2017年11月07日(火)11時41分 編集・削除

なっちゃんさま

こんにちは♡
お久しぶりです(^^)/

舞台発表は…なんとか一か所間違えただけで終わりました(笑
なっちゃんは何かのイベントに参加したんですか?
やったことないものにチャレンジするのも勇気がいりますけど、それはそれで楽しいですよね。
私も今回初めて体を動かす、というものに挑戦しました。毎回いい汗かいています!

手打ちそば、この二日間で3食も食べちゃいましたよ。
今しか味わえない新蕎麦ですもんね。

事務所の改修も今月中には終わると思います。
新しくなったまんべくんのお部屋にも遊びに来てくださいね💛
これからどんどん寒くなるので、なっちゃんもどうぞご自愛くださいね( ◠‿◠ )