記事一覧

2019.01.05 (土) 12:21

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

いつも当観光協会のHPをご覧くださり誠にありがとうございます。
今年も長万部の、楽しいこと、美味しいものを発信していきたいと思いますので
まんべくん共々スタッフ一同、よろしくお願いいたします顔文字12

年末から雪が少なくいいお正月だなぁと思っていたら、熊本での大きな地震!
被害が最小に留まり、平穏な年が送れますように心より願っています。

さて、毎年恒例のまんべくん初詣。

今年も早速行ってきましたよ顔文字12

ファイル 1349-1.jpg

神妙な面持ちで、境内をしずしずと歩くまんべくん。

まんべくん意外とこういうところではおとなしいんですよね(笑


ファイル 1349-5.mp4

お詣りの様子をムービーで撮ってみました。
上手くご覧になれるでしょうか顔文字08

お詣りを終えて、今度はお神籤

今年の運勢はどんなかな顔文字12






小吉……(;^ω^)チーン

ま、ま、まぁ、あとは本人の努力次第ということで顔文字12


ファイル 1349-2.jpg

飯生神社ではオリジナルの御守りがあります。
それを少しご紹介いたします。

「子ども守」
長万部名物といえば、毛がにとかにめしです!
もちろんホッキにホタテも特産品!
金のホタテもご当地の御守りですが、この子ども守ご当地の御守りです。
カニ(毛がに)がおにぎり(飯)を持って=かにめし
かにめし弁当だとリアルなので、猿に勝った(猿にも勝る、魔が去る)カニさん!
おにぎり食べて元気に育て!(パワーボール=力が宿る)
飯を食べて元気に生きる、飯生神社のご利益を子どもたちに授けます。
子ども守「いただきます!」

金のホタテを持つ恵比寿様!
大漁満足、海上安全と、海を生業とする漁師さんの御守りですが、釣り人にも大人気!
また波に乗る恵比寿様と金のホタテ(帆を立てる)から、
風を受けて順調に進むと、人生の航海安全、金運にも繋がると人気がございます。

また、画像にはありませんが「新 勝ち守」!
勝負に勝つ!人生に勝つ!夢は叶う!
スポーツに受験に勝ち守をどうぞ!

※宮司の許可を得て、FaceBookより掲載いたしました。

ファイル 1349-3.jpg

お神籤をひいていたら、タイミングよく宮司にお逢いしたので
一緒に撮らせていただきました顔文字12

ファイル 1349-4.jpg


今年もよろしくお願いいたします顔文字07

コメント一覧