記事一覧

2011.12.12 (月) 17:03

冬限定❄こたつでほっこりインフォまんべ

こんばんは顔文字12

先週9日金曜日、案内所『インフォまんべ』改造計画が実現しました顔文字12

ビフォー顔文字12

ファイル 428-1.jpg

アフター顔文字12

ファイル 428-2.jpg

念願の、祝こたつ導入顔文字12
これで厳しい冬も乗り越えられそう顔文字12
スタッフのたわいもない日常会話から発案してしまった、事務所の防寒対策「こたつ」顔文字12

10月のちょっと寒くなってきたある日・・・

「これ、冬になったら足元絶対寒いよね~顔文字12」「ね~顔文字12
「スキーウェア上下着て仕事するとか・・・・・顔文字12
「指ぬき手袋でパソコン作業かなぁ・・・・・顔文字12

・・・「こたつ欲しいね~顔文字12」「ね~~顔文字12」「欲しい欲しい顔文字12

ファイル 428-3.jpg

こたつの案内所なんてなかなか聞いたことないし、いいんじゃない顔文字12
お揃いのちゃんちゃんこなんて着て、案内したら?顔文字12
冬らしいし暖房費の節約にもなりそうだし、絶対いいよ顔文字12

・・等々、スタッフの勝手な盛り上がりで、役員の皆さんに提案させてもらうことに・・。

事前に来る方来る方に、ヒアリングすると、はじめは「えぇっ、こたつぅ~顔文字11」が第一声顔文字08

でもいつもしつこく言ってくるのに押されてか、「いいんじゃない顔文字12」と容認姿勢。
「思うとおりにやってみなさい顔文字12」と役員会でも背中を押していただき、
冬のインフォまんべの模様替えをさせていただけることになりました顔文字12

人手不足の案内所をサポートして下さった、産業振興課の皆さんや役員の皆さんには、
お仕事で忙しいところ、大規模な模様替えのお手伝いをしていただき、
本当にありがたかったです顔文字12

ファイル 428-4.jpg

まだ内部はごちゃごちゃしていて整理整頓が必要ですが、
夏場外で活躍してくれていたベンチ等を活用して、案内所に来られた方への
ひと休憩に利用頂けるよう配置していただいたり、
みんなの工夫が詰まった模様替えになりました顔文字12

ちょっと外から見ると異様かも?
おびえずににお気軽に入ってきてくださいね顔文字00顔文字12

案内所の外には、長万部の山育ちのツリーも登場顔文字12

ファイル 428-5.jpg

これから迎えるクリスマスに向けて、インフォまんべもほっと一息です顔文字12
寒い冬も駅前インフォまんべであったまんべ顔文字12

コメント一覧

2987gi 2011年12月13日(火)01時28分 編集・削除

先日合宿に千葉から参加したにくやなぎです。
色々といんふぉまんべをはじめ長万部の方々と触れ合えて心があったたかくなって帰りました。
長万部のみなさんには、とっても感謝です。
ありがとうございました!みなさんによろしくお伝えください。
こたつ。良いアイデアですね。ついつい居心地良くて動けなくなりそうですけど。

いつか、駅前かドライブインに長万部温泉のお湯で足湯できないかな。あの湯冷めしにくい温質を体験したら、ついつい長万部温泉に入ってみたくなる人続出!なんてことにならないかしら?。。。なんちゃって。

インフォまんべ 2011年12月13日(火)15時24分 編集・削除

にくやなぎさん!こんにちは☆
先日は遠くから長万部へ来てくださってありがとうございました!
一緒に時間を過ごさせていただけてスタッフ一同
とてもうれしく、充実した時間になりました。
私たちも本格的なツアーは初めての体験で、自分たちの勉強にもなり、
各地から集まった皆さんと出会えたことは長万部の財産だなと感じました。

こたつの案が出たとき、ほんとはインフォまんべに足湯ほしい~って言っていたのですが、
線路またぐから難しいと却下(それ以前に自分たちの暖房代わりに足湯なんて無理くりな案でしたが 笑)

新幹線が通るころには、足湯体験ができる場所もできているかな・・・私たちも足湯ひそかに(いや結構)期待しています。
また遊びにいらしてくださいね!