記事一覧

2017.10.11 (水) 17:19

まんべくん海をわたる②

サッカーで気をよくしたまんべくん。

ファイル 1224-1.jpg

大崎でやりたい放題は続きます(笑)

新緑ステーションへお邪魔した時も、

キャラさん撮ってるお客さんの後ろから、右から、左から

邪魔するのなんの顔文字08

ファイル 1224-2.jpg

けど、新緑ステーションへ入ったときの
UFOキャッチャー感は
可愛かった・・・顔文字03

写真にもありましたが、
和菓子屋・氷菓楼さんが「まんべくんねりきり」を作ってくれました顔文字12

食べるのはもったいなかったけど、
しっかり写真におさめてから

食べました~顔文字01

甘くて美味しかったです顔文字12
素敵なお菓子を作っていただき、ありがとうございました顔文字07

ファイル 1224-3.jpg

8日は『長万部酒場』にもお邪魔しました顔文字02

まんべくんがお店に入ってきて、
ビックリするお客さん顔文字12

でも、すぐ拍手と歓声顔文字03

嬉しすぎます顔文字12

ここでも調子に乗り、
髪の毛チョキチョキ、わしゃわしゃ、
お腹つつき・・・と色々やっておりました顔文字08

お客さんも少なくなり、
ふらりと奥の席で座っていたのですが、

なんだか哀愁ただよっていて面白かったのは内緒で顔文字00


まんべくん海をわたる③へ

2017.10.11 (水) 16:36

まんべくん海をわたる①

こんにちは(。・ω・。)

最近、朝寒くて
どうやって布団から出ないでいようか考えてたら
二度寝してしまい、なかなか優雅な朝を過ごせていない
地域おこし協力隊のみきてぃです顔文字02

今日の長万部は、9℃・・・顔文字11

でも、気温が低くなって、周りの山も紅葉が進んでいます顔文字12

秋ですね顔文字03

秋と言えば・・・


そう!


しながわ夢さん橋2017です顔文字02顔文字12

強引に持ってきました~顔文字08

ファイル 1223-1.jpg


海を渡って
10月7日~9日にJR大崎駅南口周辺で行われた

しながわ夢さん橋2017に、まんべくんと参加してきました顔文字12

ファイル 1223-2.jpg

心配していたお天気も

熱中症に気をつけてくださいね顔文字12顔文字12
の情報がテレビから流れてくるほど

暑かったです顔文字00

さすが晴れ男まんべくん顔文字12


そして、秋と言えば
スポーツの秋顔文字12

まんべくん、ご当地サッカー大会でも魅せてくれました顔文字12

ゴールにある点数のところにシュートしたら、
その分得点になる簡単なルールです顔文字00

練習で、キーパーやって遊んでましたけど顔文字08

ファイル 1223-3.jpg

止めたらどや顔顔文字08

ファイル 1223-4.jpg

まんべくんは、大崎のキャラクター「スパンキー」と対戦顔文字12

出番まで時間があったので、
うろうろしてるな~とまんべくんを視界に入れつつ、
他のキャラさんの様子を見ていたのですが、

ちょっと目を離すと

いない・・・(´д`)顔文字12

キョロキョロお客さんの方とか見てみたけど

いない・・・


あ、

ざわざわするお客さんの声が・・・顔文字12

ゴールの後ろ(しかも場外(笑))にいるではありませんか顔文字10

試合する前にイエローカードを1枚もらってました・・・顔文字08


気を取り直して・・・


スパンキーとの勝負は、
近年稀に見る名勝負!

まんべくんはヒールキックを華麗に決めていました顔文字12顔文字12

おぉ顔文字12顔文字12っと

会場からもどよめき顔文字02

さぁ!このままもういっちょ顔文字12

と思ったら、2本目はゴールポストでは足りなかったらしく、

後ろの防護ネットに思いっきりシュート顔文字12

スケールが違う・・・顔文字08

ファイル 1223-5.jpg

スパンキーに謎の呪文(?)をかけていたり(笑)

サッカー大会が終わってからも
しんじょうくんや大崎一番太郎のシュートを
容赦なく止めて喜んでいたり(笑)

いつも通り自由なまんべくんでした顔文字03


まんべくん海を渡る②につづく

2017.10.05 (木) 09:52

しながわ夢さん橋2017★今年もお邪魔します★

こんにちは顔文字07
インフォまんべです顔文字12

しばらく更新が滞ってしまいました顔文字12

今日はいいお天気な長万部ですが、
やはり秋の気候なのか、いきなり雨が降ってきて
油断なりませんね顔文字08

昨日の夕方も駅前からこんな綺麗な虹が見えました。

ファイル 1222-1.jpg

しかもダブルレインボーですよ~顔文字12

ファイル 1222-2.jpg

ダブルレインボーは幸福のサインと言われているそうです顔文字12

皆様にもHAPPYなことが訪れますように…顔文字12

さてさて、告知が遅くなりましたが
今年も  【 しながわ夢さん橋2017 】  にお邪魔いたします顔文字12

詳細はこちら顔文字12顔文字12
http://www.shinagawa-yume.com/

日時 10月7日(土)・8日(日)・9日(月)

場所 大崎駅南口東西自由通路(夢さん橋) 他

色々な催し物が開催されます。
お近くの皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいね顔文字12

そして顔文字12

10月8日(日)に
銀座3丁目にある 【 長万部酒場 】 にも出没しますよ~顔文字12

時間は午後7時30分から9時まで顔文字12

オトナな夜(笑)をまんべくんと過ごしませんか?

お待ちしております。顔文字03

2017.09.06 (水) 13:32

イチオシ!まつりに行ってきました~(。・ω・。)

こんにちは☆
「最近見かけない・・・いなくなった?」説がささやかれている
協力隊員のみきてぃです顔文字00

いますよ!ちゃんと長万部に!!笑

ちょっと研修だったり、出張だったりがかぶっていただけなのです顔文字12

私はちゃんといますよ顔文字03
寂しい思いをさせて・・・

あ、あんまりそうでもないですね笑。


さて、話題を変えて顔文字08


ファイル 1221-1.jpg

いいお天気顔文字12
本当にいいお天気でした顔文字12

9月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間、
真駒内セキスイハイムスタジアムで行われました

『HTBイチオシ!まつり』にまんべくんと参加してきましたよ~顔文字03

お天気、ちょっと心配していたのですが
さすが晴れ男!
しっかり晴れてました顔文字02

ファイル 1221-2.jpg

今年もCM撮影からスタートしたのですが、
さっそく近くにいたお姉さんに絡む(笑)

終わってからはアナCafeをものほしそうにのぞいて、
アナウンサーさんから名前呼ばれずがっかりしていたり顔文字08

ファイル 1221-3.jpg

2日は、長万部町のテント前で
かなやのかにめしと
大虎飯店(タイガーはんてん)のPR顔文字00

そこでも、ちびっ子に全力で拒否されておりました(笑)

生中継のカメラがきたので、
「早くちょして!!」って言ってそうな目で見ていたり、
(※無事ちょしてもらえました(笑)「ちょす」→かまう)

カメラマンさんをつついたり、ほんと自由。

その自由さは、ゆるキャラ大運動会でも。。。笑

ファイル 1221-4.jpg

まんべくんは赤組顔文字00

応援団のときに、勝手に綱引きに加勢して勝利をもぎ取り、

玉入れでは、
「玉がはさめない!」ってことで
早々に相手チームへ行き、全ての玉を外へ出す始末顔文字08

椅子取りゲームでは、
最初は音楽止まったら座っていて、
ちゃんとルール守ってるなぁと感心してたら

ファイル 1221-5.jpg

こっそりお腹にかくしてました(笑)


そして、接戦の末、赤組の優勝顔文字02

よか・・・ったことにしましょう顔文字12顔文字12


最初から最後まで、全力で楽しんでいました顔文字00

運動会でも、ふれあい広場でも、長万部ブースの前でも、
たくさんのお客さんと触れあうことができて、
とても楽しかったです。

3日間、ありがとうございました顔文字07顔文字12

そして!
また、まんべくん札幌に行くんです顔文字03

(はや~い!とか言わないでくださいね顔文字12笑)

9月9日(土)、10日(日)
さっぽろオータムフェストにお邪魔します顔文字12

出没時間は、
9日はお昼ぐらいから、
10日は朝から、
8丁目会場長万部ブース付近をふらついてます顔文字12

また、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています顔文字03

2017.09.01 (金) 09:11

まんべくん★イチオシ!まつり★参上( `ー´)ノ

おはようございます顔文字12


infoまんべです顔文字12


告知が遅くなってごめんなさい顔文字12

今日から3日間行われる
HTB『イチオシ!まつり2017』に
まんべくんも参加します顔文字12

------ 日   時 ------

9月1日(金) PM12:00~PM6:00
9月2日(土)  AM9:30~PM6:00
9月3日(日)  AM9:30~PM4:00

------ 会   場 ------

真駒内セキスイハイムスタジアム
(札幌市南区真駒内公園3-1)

詳細はこちら顔文字12

http://www.htb.co.jp/ichimatsuri/

会場では長万部町イチオシ!のグルメも登場します顔文字01

  ▪ かなやのかにめし、ミニかにめし

  ▪ 松浦のあめせん(ピーナッツ、ゴマ)

  ▪ 大虎飯店(タイガーハンテン)の毛がにホタテしゅうまい

どれも長万部町民ならずとも多くのファンがいるものばかり顔文字12

是非会場においでくださいね顔文字12


ファイル 1220-1.jpg

昨日のニセコ号、午後からのお出迎えで
まんべくんのハサミにとんぼちゃんが顔文字02
ハサミを振っても逃げず、それなら…と
羽根をつまんで顔につけちゃいました顔文字00

そのまま事務所に戻り、逃がしてあげようと思ったら
飛んで行っちゃいました。
とんぼちゃんに気に入られちゃったのかな、まんべくん…顔文字12