記事一覧

2017.01.07 (土) 10:49

ドライブイン街へお邪魔しました~♪

こんにちは(*´艸`*)

みかんの食べ過ぎで、
左手の親指が黄色くなってきた(笑)協力隊員のみきてぃです顔文字02


さて、先日はドライブイン街へ
まんべくんとお邪魔してきました顔文字12

ファイル 1119-1.jpg

ズカズカ店内に入って行き(笑)
新年のご挨拶顔文字00したり、

お食事が終わったお客様と外で雪遊びしたり、
(まんべくんの一方的な攻撃です(笑))

わんちゃんと遊んだり、

2017年も自由です顔文字02


ファイル 1119-2.jpg


浜形水産さんでは、生簀(いけす)にいる
カニに興味津々…顔文字12

そのまま生簀に入っていまうのではというくらいの
覗きようで…顔文字08

ファイル 1119-3.jpg
三八飯店にもお邪魔してきたのですが、

お店に入るとちびっ子がご飯を食べた後ではありませんか顔文字12

まんべくんロックオン顔文字12

びくびくしてるちびっ子に
ちょっかい出して遊んでました顔文字08

お店から出ると、2人で華麗なサイドステップ合戦(笑)
まんべくんも動きが機敏です顔文字00

ちびっ子も笑って帰ってくれました顔文字02

------------------------------

さて、ここでお知らせです顔文字12

長万部三八飯店ですが、

1月16日(月)より、

店舗内大幅改装の為長期休業いたします。

再開は3月上旬を予定しております。

また、一部商品の値上げも行いますので、重ねてご了承ください。

------------------------------

しばらくお休みになるのは寂しいですが、
どんな店舗になるのか楽しみですね顔文字03

2017.01.05 (木) 11:13

あけましておめでとうございます☆

ファイル 1118-1.jpg

こんにちは( *´艸`)
協力隊員のみきてぃです顔文字03

昨年は大変お世話になりました顔文字07

今年も、まんべくんに負けずに
勢いよく突き進みますので、よろしくお願いします顔文字02

さて、infoまんべは1月4日から仕事始めでした顔文字02

なので、まんべくんと飯生(いいなり)神社へ初詣に行ってきましたよ顔文字12

ファイル 1118-2.jpg

しっかり身を浄めて、さぁ!お参り顔文字12

早速、神社の鈴を見つけ、ガラガラ鳴らそうと

鈴緒を振り回すまんべくん顔文字08

勢い良すぎ…(笑)

気を取り直して…(笑)二礼二拍手一礼をしっかり行い、
今年1年、みなさまのご健康とご活躍を願いました顔文字00顔文字12

ファイル 1118-3.jpg


お参りが終わると、次はお使いです顔文字12

観光協会に飾る熊手を買うという重大任務が顔文字12

ファイル 1118-4.jpg

と、その前におみくじを引く顔文字12というので、
器用におみくじを引いてました顔文字00

引いた後のどや顔(笑)

おみくじを開けてみると、なんと顔文字12

『大吉顔文字12

さすが、まんべくん顔文字12

持ってますね~顔文字12

ファイル 1118-5.jpg

無事に熊手も買えて(忘れてませんでした顔文字08笑)お使い完了顔文字12顔文字12

この後、ドライブイン街へ行くのですが、
その様子は、次回をお楽しみに~顔文字03

2016.12.29 (木) 12:22

も~い~くつ寝~ると…(^^♪

ファイル 1117-1.jpg

お正月~顔文字12

の前に、クリスマスまでの様子をちょっと顔文字02

あ、こんにちは( *´艸`)
協力隊員のみきてぃです顔文字03


12月18日は、『はこだてクリスマスファンタジー』に
まんべくんと、お邪魔してきました顔文字02

イルミネーション点灯式で、
まんべくんはステージ下でお客さんを盛りあげ、
10秒前からのカウントダウン顔文字12

10、9、8、7、、、、、、、、、、

ゼローーー顔文字12
ファイル 1117-2.jpg

わーーーーーっ顔文字12

寒かったのですが、空気が澄んでいてとても綺麗に見ることができました顔文字03

まんべくんもはしゃぐはしゃぐ顔文字02

そのあとは、各市町で観光PRと抽選会を行いました顔文字02

長万部町は最後だったのですが、
限られた時間の中でしたが、まんべくんとPRをし(まんべくんは、そっちのけでお客さんと遊んでました(笑))
抽選会の景品紹介で

「長万部町のホタテと顔文字12毛がに顔文字12

「おぉ顔文字12

「と、あやめがモチーフのまんべくんクッキーをプレゼントします顔文字12

なんて、ちょっとした掛け合いもできて、
とっても楽しかったです顔文字02顔文字12

ファイル 1117-3.jpg

そして顔文字12


クリスマス・イヴには、
観光協会で行っていたスタンプラリーの特賞顔文字12
『まんべくんがケーキを届ける…かもww』を

実現してきました顔文字03


ファイル 1117-4.jpg

まんべくんがお届けたした先は、
寿都在住のNさん顔文字12

おめでとうございます顔文字12

まんべくん、ひやひやすることもせず(笑)、

しっかりケーキを渡しておりました顔文字12

お天気が良くて本当に良かったです顔文字02顔文字12


今年もあと少し顔文字12
毎日がとても充実していました顔文字07
ありがとうございました顔文字12

来年も、私らしく元気に頑張りますので
よろしくお願いいたします顔文字12

2016.12.24 (土) 10:03

かにめし食べてきました!!

みなさんこんにちは!(^^)!
協力隊のタケです顔文字12

今回は先日,観光協会のスタッフと,お昼を食べにドライブイン街に
ある「かにかにKAN魚粋」さんに行ってきました顔文字12

お腹が空いていたので,がっつりと定食でも食べようと思ってたの
ですが、メニューを見ると気になるものが・・・
そうです顔文字12それはかにめしです顔文字12
私はかにめしが大好物でまだ「魚粋」さんのかにめしは
食べたことがなかったもので顔文字08

ファイル 1116-1.jpg


他にも長万部で獲れたヒラメを贅沢にもどんぶりにのせた「ヒラメ丼」や
これまた長万部で獲れたまぐろが惜しみなくドーンとのっかっている
「まぐろ丼」など魅かれるものがあり、かなり迷いましたけどね顔文字08

ファイル 1116-2.jpg


かにめしは駅弁の「かなや」さんが有名なのですが、長万部では
他にも7か所のお店で食べられることはみなさんはご存知でしょうか?
「魚粋」さんのかにめしは、かにの甘味とほのかな塩味がご飯に
とてもマッチしていて、それにくわえ、おかずの一品として付いている岩ノリが
更にアクセントとなってこれがまた一段と、かに飯の美味しさを
引き立ててくれるのです顔文字00

ファイル 1116-3.jpg

長万部でかにめしを食べる時は一か所だけではなく、何か所か回って
食べ比べてみてはいかがでしょうか?
きっと好みの味のかにめしが見つかりますよ顔文字01

2016.12.17 (土) 17:52

ほたて!!ホタテ!!帆立!!

ファイル 1115-1.jpg
今日も長万部は寒い・・・
まんべくんもブルブル顔文字12

こんにちは(*˘︶˘*)

協力隊員のみきてぃです顔文字02

今回は、静狩の漁師の福澤さんのところで行っている

「噴火湾とれたてホタテ食べ尽しツアー」にお邪魔してきました顔文字02

ファイル 1115-2.jpg


全部で4回あったのですが、私は2回目と3回目だけお邪魔して、
長万部町のPRをしました顔文字02

「ホタテ食べ尽し」
と言うだけあって、美味しそうなホタテ料理の数々…顔文字03

あぁ・・・よだれが(笑)


まんべくんはと言いますと・・・

ファイル 1115-3.jpg

ファイル 1115-4.jpg

人の髪をくしゃくしゃして遊んだり、

窓からじーっと見てたり、

添乗員さんの席に勝手に座って食べようとしてたり、、、

そりゃもう自由顔文字08

相変わらずです顔文字00

お食事の後には「お買い物タイム」です顔文字01

今金産のお米、じゃがいも、ホタテ、

観光協会からも
「ホタテ毛がに焼売&真いかの塩辛(ピリ辛いかキムチ)」のセットを
販売させていただきました顔文字02

「お正月に食べるわ顔文字12

「もう売り切れちゃったの~顔文字12

などなど、嬉しい声が顔文字02

「去年もきたのさ顔文字00
など、リピーターの方も多かったです顔文字02

ホタテを食べ尽くして、みなさん満足して帰られたのですが、

ホタテ食べ尽くした後に、何か見たり体験して、温泉入って帰る顔文字12
なんて、どんどん付け足していっても面白いかなぁ顔文字12

と、一人ニヤけています(´∀`*)ウフフ

今回も、とても良い経験ができました顔文字12

これからに生かしていきます顔文字12

ありがとうございました顔文字12

それでは、まんべくんのオフショットでお別れです顔文字12

ファイル 1115-5.jpg

煙でゲホゲホしてるまんべくん見て、爆笑してしまいました顔文字02